浜松市南区高塚町に「みんなの英語のおうち」を2007年1月に新築オープンして早10年(^^♪。赤ちゃんからお年寄りまでみ~んな楽しく通える英会話教室です。コミュニケーションの為の英語を浜松に広めるため頑張るアメリカ人Daddyと日本人Mommyの日常をつづっていきます。クラスの紹介、レッスン風景、オフタイムなど涙あり、笑いあり、叫びあり!どうぞお楽しみに♪

ただいま~

中学の修学旅行引率、ハワイから帰って来たら
「あれ?ダディ、なんか鼻が高くなった、すっげぇ、外人みたい」
と息子達に言われicon07

そして奥さんには洗濯物をカバンから出していると
「You look like Bruce Willis.」(なんかブルース・ウィリス に似てる)
と言われましたicon08

こんにちは。
ボウズ頭が意外に人気のMr.Celayaですicon32

ただいま~


今日はハワイでの出来事をひとつ。

現地高校交流の保護者の方から「招待状」をもらったので
何人かの先生達とショーに行って来ました。
フラダンスのショーか何かだと思っていたのですが・・・

バンドがいろんな有名な曲をカバーするというもので
Stevie Wonder になったりMick Jagger になったり物まねをしたり
おもしろいショーでした。
なかでも最高だったのは
「1分間講座。エルビスになっちゃおうコーナー」
というのがあり、
100人以上いる観客の中から3人選ばれました。
エルビスの格好をさせられ、ダンスと歌を披露しなくちゃ行けないと言う
おもしろいものでした。

そこで選ばれたうちの学校のM先生。
英語があまりわからないし、普段とてもとってもまじめで堅い先生なんですが
見よう見まねでノリノリで真似をしていました。
もう、みんなお腹を抱えて笑ってしまいましたが
僕たちだけじゃなくて他のお客さん達(み~~んな年配のアメリカ人)みんなに
受けまくっていました。
ショーが終わって外に出たら
大歓声、大拍手の嵐で握手を求める人までいたくらいです。
M先生はビックリして赤くなっていましたが
結構嬉しそうだったかな。

こんなショーもあるんですね。
お父さん、お母さん、おじいちゃん、おばあちゃん、もしハワイに行ったら
Society of Sevenを見てみてください。

Elvis・・・僕もなりたかった・・・icon36

同じカテゴリー(RJ (=Mr.Celaya))の記事
Souvenirs from India
Souvenirs from India(2018-11-07 22:25)

コメント

名前
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
削除
ただいま~
    コメント(0)