浜松市南区高塚町に「みんなの英語のおうち」を2007年1月に新築オープンして早10年(^^♪。赤ちゃんからお年寄りまでみ~んな楽しく通える英会話教室です。コミュニケーションの為の英語を浜松に広めるため頑張るアメリカ人Daddyと日本人Mommyの日常をつづっていきます。クラスの紹介、レッスン風景、オフタイムなど涙あり、笑いあり、叫びあり!どうぞお楽しみに♪

すてきな人♪

昨日は「地域で働くすてきな人たち」というテーマで

小学校3年生達にお話をさせていただきに行って来ました♪
すてきな人♪

お話をするのは今回5人。
ナント!その中に・・・Sちゃんのママが・・・
白衣の天使さんだとは知りませんでした。
素敵♪

そして、ナント
「あれ?ミシェル先輩?」
と声をかけてくれたのは
同級生Yちゃんの妹でオーケストラ部の後輩Kさん。
素敵な大人の女性になって
トールペイントの達人になっていたとは・・

20分間を3回。
子どもたちがローテーションしてきます。

どんな仕事をしているのか
なぜこの仕事に就いたのか
やりがいは
苦労は
工夫は
夢は

ひととおり話を終え質問タイム。
へぇ~っと驚くようなおもしろい質問をする子
子どもでもやっぱり興味あるんだ・・という質問をする子
可愛い質問をする子
もうない?

あれ?
時間余ってるジャン。

Do you want to play a game?
英語の分からない子もわかる子も
「Game」の言葉に目を輝かせ

Yes!!!

盛り上がる盛り上がる!!

いやぁ~楽しかったです♪

最後出ていくときはみんなSee you. Good -byeで
手をパッチンで帰っていってくれました。

可愛いね~。
小学生♪♪

次回は(希望者があれば)レッスン体験だそうです。
楽しみですicon02

同じカテゴリー(Michelle (=Micela))の記事
Christmas lights!
Christmas lights!(2019-12-10 22:41)

Merry Christmas!!
Merry Christmas!!(2018-12-25 21:35)

Happy Anniversary to us!!
Happy Anniversary to us!!(2018-12-25 00:21)

コメント

名前
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
削除
すてきな人♪
    コメント(0)