浜松市南区高塚町に「みんなの英語のおうち」を2007年1月に新築オープンして早10年(^^♪。赤ちゃんからお年寄りまでみ~んな楽しく通える英会話教室です。コミュニケーションの為の英語を浜松に広めるため頑張るアメリカ人Daddyと日本人Mommyの日常をつづっていきます。クラスの紹介、レッスン風景、オフタイムなど涙あり、笑いあり、叫びあり!どうぞお楽しみに♪

卒業式

今日はとても良い卒業式でした。

まごにも衣装とはよく言ったもので
スーツ姿のショセラはなかなかきま・・・・・







卒業式

・・・・っっっって!をぃっっっっっ!!
その格好にランドセルは無いでしょうよ~icon10


と言っているそばから続々とランドセル軍団登場icon07あ・・・あんたら・・・

卒業式卒業式

ランドセルには6年間の思い出がい~~っぱい詰まっているから
今日は絶対ランドセル!とみんなで決めたそうで・・・ま、いっか。
これもいつの日か良い思い出となるでしょう。

担任の先生は昨日からボロボロに泣いていたようです。
先生にとって初めての卒業生なんだそうで
絶対にこの子達のことは忘れません。と大泣きでした。
それでなくても最初の校歌ですでに泣いてる泣き虫ミシェル。
(いや、自分の母校でもあるのでね。。。)
最初から最後までボロボロの先生を見ているだけでこちらまで泣けちゃいましたよ~。
父兄にも伝わる先生の常日頃の一生懸命な姿は
この1年でクラスのみんなの絆を本当に深めてくれました。
学年の中で一番(うるさいけど)仲の良いまとまったクラスだったそうです。
本当にありがとうございました。

式の最後にショセラが言っていたサプライズが・・・
最後の歌「旅立ちの日に」の指揮を・・・
うううう・・・・
向こうから指揮をするところまで来る姿を見るだけで
涙が溢れてどうしようもなくなりました。
そして又指揮をしているその後ろ姿を見ながら

勇気を翼に込めて 希望の風に乗り
この広い大空に 夢を託して

今 別れの時 飛び立とう 未来信じて
はずむ 若い力 信じて
この広い この広い 大空に


反則だ~~~ダーーーーーーーーーーーーーーーーicon21icon21icon21icon21icon21

卒業式
大きなランドセルを背負って片道40分の初登校。一人で歩いて初下校した時
「よく頑張ったね。」とぎゅーーっと抱きしめ号泣したのが
ついこの間の事のようです。

大きくなったね。

お世話になった先生方、仲良くしてくれたお友達、お世話になった方々
本当にありがとうございました。

中学生になっても今の元気と明るさとお馬鹿さを忘れず
がんばってね。

I love you so much, Shocela.

同じカテゴリー(Michelle (=Micela))の記事
Christmas lights!
Christmas lights!(2019-12-10 22:41)

Merry Christmas!!
Merry Christmas!!(2018-12-25 21:35)

Happy Anniversary to us!!
Happy Anniversary to us!!(2018-12-25 00:21)

この記事へのコメント :

greyheron(グレイヘロン)greyheron(グレイヘロン)
初めまして、通りすがりのグレイです。宜しくお見知りおきを。
ランドセル、ちっちゃいですね(笑)良い想い出になりましたね。
2009年03月19日 20:46
ミシェル
☆greyheron様☆
はじめまして♪
はい。良い思い出になりました。
書き込みありがとうございました!
2009年03月20日 23:06

コメント

名前
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
削除
卒業式
    コメント(2)