浜松市南区高塚町に「みんなの英語のおうち」を2007年1月に新築オープンして早10年(^^♪。赤ちゃんからお年寄りまでみ~んな楽しく通える英会話教室です。コミュニケーションの為の英語を浜松に広めるため頑張るアメリカ人Daddyと日本人Mommyの日常をつづっていきます。クラスの紹介、レッスン風景、オフタイムなど涙あり、笑いあり、叫びあり!どうぞお楽しみに♪

博物館

去年の9月に再オープンするまでは誰も来なかったという
California Academy of Sciences
世界的に有名なイタリア人建築家レンゾ・ピアノに設計を依頼し、
約440億円を費やして建てられた施設なんだそうです。すごい~!
ちなみにこの方
関西国際空港旅客ターミナルビルも設計されたそうです。知ってました?

大人も子どもも楽しめるこちらの博物館。
一杯ありすぎて紹介しきれません。
とりあえず
作り物のようなホンモノのこちらとか↓
博物館
博物館
博物館博物館

この建物はグリーンな建築で賞を獲得してるそうです。
自然の明かりが入ってくるように沢山のガラスが使われていて
素材もリサイクルできる物を使っているそうです。
立て直した建築物もちゃんとリサイクルされているんだそうですよ。

博物館
おじさんの頭に注目!
博物館

大人も子どもも楽しめたこちらの博物館。
一番印象に残ったのは
Living Roofと言われる屋根の上。
建物が再建される前にそこにあった自然を屋根の上に再現しているんだそうです。
Living Roofは生態系を守るだけでなく、
建物の中を夏は涼しく冬は暖かくする効果があり空気も清浄されるんですって。
すごいね~!

博物館


同じカテゴリー(カリフォルニア帰省2009)の記事
RANCH (大牧場)1
RANCH (大牧場)1(2009-08-26 12:15)

Baptism
Baptism(2009-08-14 11:03)

The Cheesecake Factory
The Cheesecake Factory(2009-08-12 08:16)

Jane's House in Mill Valley
Jane's House in Mill Valley(2009-08-11 19:45)

Corte Madera, S.F.
Corte Madera, S.F.(2009-08-11 12:21)

Garden Fresh
Garden Fresh(2009-08-10 10:00)

コメント

名前
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
削除
博物館
    コメント(0)