浜松市南区高塚町に「みんなの英語のおうち」を2007年1月に新築オープンして早10年(^^♪。赤ちゃんからお年寄りまでみ~んな楽しく通える英会話教室です。コミュニケーションの為の英語を浜松に広めるため頑張るアメリカ人Daddyと日本人Mommyの日常をつづっていきます。クラスの紹介、レッスン風景、オフタイムなど涙あり、笑いあり、叫びあり!どうぞお楽しみに♪

Smile♪

Ladies クラスにて♪
生徒さん達が手作りのパウンドケーキにロールケーキを作ってきてれました~♪
Thank you so much!!
So Yummy~~ハートハートハート
ちなみにこちらのクラスでは只今追加メンバー募集中!
月2回(金) 10時~11時  1500円/回 
お気軽にお問い合わせくださいね。(fun-fun-club@nifty.com)


Smile♪

お~っと~!メインはレッスンレッスン!
今回はリクエストのあったこちらの曲の穴埋めをしました。
私もちょうどJazzで歌いたい曲だったのでGood~グッド
Smile♪

笑って、心が痛んでも
笑って、心がぼろぼろでも
空に雲がかかるときでも
君なら超えられる
恐れや悲しみの隙間から微笑めば
笑って、そしたら明日には
君のために陽がさすはずだ

喜びをその面影に灯して
悲しみの影を隠して
思わず涙が溢れそうでも
そういう時こそ踏ん張って
笑って、涙に何の意味があるの?
微笑むだけで、気付くはず
人生捨てたものではないと


チャップリンの映画『Modern Times』のエンディングで流れる
あまりにも有名な曲です♪
洋画好きな、特にチャップリンには目がなかった今は亡き父が
大好きで何度も見ていたこの映画
子どもの頃一緒にこたつに入って見ていたあったかい記憶があります。
時には一緒に大騒ぎしたり、時には一緒に涙しながら・・・・

マイケルやロッドスチューアートやいろんな人がカバーしていてどれもいい~♪
ですが今の私はこちらが一番スキですニコニコ



同じカテゴリー(クラス紹介)の記事
ある日のサークル♬
ある日のサークル♬(2018-04-27 13:04)

サマーファン②
サマーファン②(2017-08-29 11:59)

サマーファン①
サマーファン①(2017-08-28 23:49)

訂正です!
訂正です!(2017-08-17 22:35)

この記事へのコメント :

kミントkミント
 今、パソコンスクールでコメントの練習をしているところです。

 始めてのコメントです。

『Modern Times』のエンディングだったんですね。
友達から聞いて、何気にチャップリンの映画の曲だったのは
知っていたのですが、動画を観て、感動してしまい、教室なのに、
マイケルの歌声と重なって、涙が溢れてきました。

生前、あまりにも 誤解されていたことなどを考えると そのまま
亡くなってしまったマイケルが可哀想でなりません。

没後、色々な報道で彼の本当の姿が映し出されて来てから
今までのような、曲げられた情報は少なくなってきたように
思います。

『This is it』を観て分かるように 家族 スタッフ 地球環境 など
あらゆる事に対して 愛 が大切ということを自ら実践していた
マイケルは正に真の King of Pop だと信じています。
2010年02月17日 14:30
ミシェル
Kミントさん♪
はじめまして~♪コメントありがとうございます!
ここに貼り付けたのはナットキングコール版ですが
マイケルのスマイルも本当にいいですよね~。泣けますよね~。
息子の方がハマってますが私もマイケル大好きです。
派手なパフォーマンスばかりが目立って
いろんな事言われたり、亡くなった今でもとやかく言う人がいますけど
彼の優しさや、愛、そして無敵なダンスとリズム感、歌、何をとっても
スーパースター・King of Popであったことは間違いないですよね。
また是非遊びにいらしてくださいね(*^o^*) 
2010年02月17日 21:45

コメント

名前
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
削除
Smile♪
    コメント(2)