浜松市南区高塚町に「みんなの英語のおうち」を2007年1月に新築オープンして早10年(^^♪。赤ちゃんからお年寄りまでみ~んな楽しく通える英会話教室です。コミュニケーションの為の英語を浜松に広めるため頑張るアメリカ人Daddyと日本人Mommyの日常をつづっていきます。クラスの紹介、レッスン風景、オフタイムなど涙あり、笑いあり、叫びあり!どうぞお楽しみに♪

99歳の詩人

今話題の
柴田トヨさん、知ってますか?
92歳のときに息子さんから勧められて詩を書き始めたそうです。
そして産経新聞の「朝の詩(うた)」という読者の詩の投稿欄に掲載され
たちまち読者の心をひきつけ、その後すぐに一冊の詩集にまとめられたんだそうです。

いろんな時代を生き、並々ならぬ御苦労もあったでしょう1人の女性。妻。母。おばあちゃん。
凛としていて、優しくて、温かくて、深い深~~い愛を感じる事が出来ます。
涙がとまらない・・・でも力が湧いてくる。
ありがとう!!トヨさん!



トヨさんがこの度の震災で被災された方々に向けた詩もご紹介します。素晴らしい!泣ける!
是非ご覧ください。リンクはコチラ


同じカテゴリー(Michelle (=Micela))の記事
Christmas lights!
Christmas lights!(2019-12-10 22:41)

Merry Christmas!!
Merry Christmas!!(2018-12-25 21:35)

Happy Anniversary to us!!
Happy Anniversary to us!!(2018-12-25 00:21)

コメント

名前
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
削除
99歳の詩人
    コメント(0)