浜松市南区高塚町に「みんなの英語のおうち」を2007年1月に新築オープンして早10年(^^♪。赤ちゃんからお年寄りまでみ~んな楽しく通える英会話教室です。コミュニケーションの為の英語を浜松に広めるため頑張るアメリカ人Daddyと日本人Mommyの日常をつづっていきます。クラスの紹介、レッスン風景、オフタイムなど涙あり、笑いあり、叫びあり!どうぞお楽しみに♪

This little piggy♪

ず~~っと前にもご紹介しましたが、
今日Fun Fun Circleでやった可愛い足遊びをご紹介します♪

This little piggy♪

This little pig went to market.
This little pig stayed home.
This little pig had roast beef.
This little pig had none.
And this little pig cried wee wee wee wee wee all the way home.

足の指を歌いながら親指から一本づつつまんで行きます。
最後の小指のブタちゃんがwee wee wee wee 泣くところで
ぴんぴん優しく小指をひっぱり
all the way homeで
足からこちょこちょであがって優しくアンポンタン又はおなかをこちょこちょちます。

懐かしいなぁ~。
長男ショセラ(現在中3)
次男リュセラ(現在小6)
長女プリセラ(現在小1)
3人とも ちっちゃい頃 これ大好きでした。
more moreで何回やらされた事か。
そんな遊び歌、まだまだいろいろあります。
サークルでご紹介して行きますからね♪

次回のサークルは10/6(木)10:00~です。
是非遊びにいらして下さいね。


お問い合わせは
太陽fun-fun-club@nifty.com太陽
までお気軽に♪




可愛すぎ
可愛すぎ(2020-01-31 21:23)

コメント

名前
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
削除
This little piggy♪
    コメント(0)