浜松市南区高塚町に「みんなの英語のおうち」を2007年1月に新築オープンして早10年(^^♪。赤ちゃんからお年寄りまでみ~んな楽しく通える英会話教室です。コミュニケーションの為の英語を浜松に広めるため頑張るアメリカ人Daddyと日本人Mommyの日常をつづっていきます。クラスの紹介、レッスン風景、オフタイムなど涙あり、笑いあり、叫びあり!どうぞお楽しみに♪

ミセラ土曜日クラスちょっと紹介♪

こんばんは。
このままだと本当にFun Fun Clubではなく
ビリーズブートキャンプクラブになってしまいそうなので
この辺でクラス紹介しないとな・・・・と思いたったMicelaです♪(←遅過ぎる気づき)

土曜日のクラスをちょっとだけご紹介。
まずは10時からのドーナツクラス。
[ What do you call this? ] (これってなんて言うの?)
[ It's a ~.] (~って言うんだよ)
という練習をしていました。
まずは、みんなが知っている体の部分を指しながらスムーズにレッスンは流れ・・・
そして・・・
私がおなかを指したその時、Johnny(ジョニー)(小5)が

[It's a 脂肪!]

全員大爆笑。。。。。

う・・・・
た、確かにね・・・。
そこでひるまず

[脂肪 is Fat in English.] (脂肪って英語ではFatって言うんだよ)

と言い、みんなにリピートさせ、ちゃんと間違いも直す負けず嫌いなミセラ。。。。
[It's fat.] (脂肪は数えられないので a はつけちゃダメです)

今までも

Touch something big. (何か大きなモノにタッチしよう)と言ったところ

Joaquin(当時3,4年生・現在5年生)に「おしり」を触られたり・・・・イヤ・・確かにBigだけどね。。。

Touch something beautiful. (何か美しいモノにタッチしよう!)と言い、
両手広げて待っているのにそっぽ向かれたり・・・(当たり前か・・・)
そんな事は日常茶飯事。な~んて事はありませんよ!

しかし・・・・今回ばかりは・・・うううう・・・・・立ち直れるのかMicela!?

もう、アイスクリームばくばくお代わりしたりしないから。
夜中に大好物のプリンアラモード食べたりしないから。
がんばるから~。
ビリー隊長!!もっとしごいて下さい~!!(って又ここに繋がってる・・・)

コホン。失礼いたしました。

さて、気を取り直して、次は土曜日の11時からのApple Pieクラス。
5月からスタートした年少さんたち。

もう、みんな最高に可愛いんです~icon16
もう~~~おばちゃんは目尻下がりっぱなしです。

お天気で雷様が出たらおへそを隠す・・・と言うのをやるんですが
歌の時点で泣きそうな子。
もう、出てくる前からおへそをがっちりガードしてる子。
雷様がさっき出ちゃったからもう出ないのに怖くてドアを開けられない子。
とにかく可愛くて可愛くてたまりませんicon05

このクラスはママたちも一緒にやっていただいているんですが、皆さん優しい眼差しで
お子様の手を取り、楽しく参加してくださっています。

ありがとうございます!

K君のパパと赤ちゃんのHちゃんも見に来てくださってとても嬉しかったです。
あと、嬉しかったのは、先日の虹が出た日。
ほとんどの子達が虹を見つけてレッスンでやった
[ Rainbow song ]を歌ってくれてたんですって♪
嬉しい~~icon11

同じカテゴリー(クラス紹介)の記事
ある日のサークル♬
ある日のサークル♬(2018-04-27 13:04)

サマーファン②
サマーファン②(2017-08-29 11:59)

サマーファン①
サマーファン①(2017-08-28 23:49)

訂正です!
訂正です!(2017-08-17 22:35)

この記事へのコメント :

K君ママ
いやぁ~、我が家のことが載っているなんて・・・パパが帰ってきたらすぐ報告しなくては。
土曜日のパパは、ちょっとおとなしかったですね。自称「おしゃべり3級」ですから、ホントはうるさいくらいしゃべるんですよ(笑)
また連れて行きますね。
あと、シンプリィショップとのコラボイベント楽しみです!!決まったらまた教えてください。
2007年06月04日 13:34
Micela
K君ママさん、こんばんは♪
コメントありがとうございます。
え?パパさん「おしゃべり3級」だったんですね!?
次回はお手並み拝見させてくださいね(笑)
はい!シンプリィショップさんとのコラボ
・・・いつの日か・・必ず・・・実現させますからね!!
もうしばらくお待ち下さいませ~。
2007年06月04日 23:35

コメント

名前
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
削除
ミセラ土曜日クラスちょっと紹介♪
    コメント(2)