浜松市南区高塚町に「みんなの英語のおうち」を2007年1月に新築オープンして早10年(^^♪。赤ちゃんからお年寄りまでみ~んな楽しく通える英会話教室です。コミュニケーションの為の英語を浜松に広めるため頑張るアメリカ人Daddyと日本人Mommyの日常をつづっていきます。クラスの紹介、レッスン風景、オフタイムなど涙あり、笑いあり、叫びあり!どうぞお楽しみに♪

赤ちゃんとママのサークル次回は6/28♪

こんにちは。

赤ちゃんとママのサークル次回は6/28♪

次回の赤ちゃんとママのサークル
Fun Fun Circleは6月28日(木)の10時半~です。

0歳から3歳までの未就園児とそのママ大募集です!!
前回は生まれて2ヶ月のかわいい~赤ちゃんも来てくれましたよ♪

体操にダンス、手遊びに足遊び。絵本、工作。いろんな事して英語で遊びましょう!

前回ご紹介した歌で、私も姫怪獣も大好きな歌をひとつご紹介しますね♪

This little piggy went to market. (このこぶたちゃんはマーケットに行ったよ)

This little piggy stayed home. (このこぶたちゃんはおうちにいたの)

This little piggy had roast beef. (このこぶたちゃんはローストビーフを食べたのよ)

This little piggy had non. (このこぶたちゃんは何にもたべなかったの)

And this little piggy cried wee wee wee wee wee all the way home.
(そして、このこぶたちゃんはえーんえ~ん泣きながらおうちに帰ったのよ)

足の指を親指から小指に向かって一本一本つまみながら歌います。
最後のwee wee wee え~んえ~んと泣くところで足の小指をひっぱって
all the way home.おうちに帰りました~のところで足先からからだの上に向かって
こちょこちょ~っとくすぐります。

私は自分の3人の子どもたちに産まれたばかりですぐやりました。
みんな大好きでした。
姫怪獣プリセラ(2歳)ももちろん、今でも大好きなあそび歌です♪

次回のサークルでもやりますよ。是非ご参加下さい。

お問い合わせ・ご予約は

icon11fun-fun-club@nifty.comicon11


以上
今、外の看板作りに来てくれているSallyが・・・
Sallyが・・・・・・・・・・・・「あ!くも!」と言って

ひょいっっっ

と手づかみでクモ(獲物つき)を外に逃がしてあげたのを見て
卒倒しそうだった絶対虫はダメでそんなんありえない!!お嬢様育ちMicelaでした。
 (お嬢様育ちはウソです。ごめんなさい。お願いですからモノは投げないでください。)

可愛すぎ
可愛すぎ(2020-01-31 21:23)

この記事へのコメント :

Sally
・・・クモ 手掴みが、何か?
刺さないものは何だって触りますよ~♪
2007年06月22日 18:36
Francesco
をい! マジ? 
だ、だめだなぁ・・・。
く、蜘蛛わ。。
この間もお教室に手のひら大が出現!!
もう、レッスンどころではなかった・・。
生徒に頼んで窓に追いやってもらいました。

流石に山育ちのサリーは違いますねぇ。。。
2007年06月22日 23:01
Micela
★Sally★
す・・・すごいよ・・・まさか・・・ゴキ君も平気とか??
わたしゃ、生まれて今まで一度も殺したことも触ったこともないよ。
全部やってもらってる。
ホント無理!!

★Frnac★
をぃ!!!マジ??
生徒に追い払ってもらったって・・・・??
んんんんんんん・・・
Sally??どおよ??これって??
2007年06月23日 22:04
Sally
えー?
クモがいたって普通にレッスン続行です。
子供達が「きゃ~」って騒いでも、
「クモも英語やってるんだよー」と説得します。(笑)
素手でゴキ退治は、流石に気分が悪そうなのでやんないですが。
教室での虫対策は、サリーをおよび下さい。
2007年06月23日 22:44

コメント

名前
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
削除
赤ちゃんとママのサークル次回は6/28♪
    コメント(4)