浜松市南区高塚町に「みんなの英語のおうち」を2007年1月に新築オープンして早10年(^^♪。赤ちゃんからお年寄りまでみ~んな楽しく通える英会話教室です。コミュニケーションの為の英語を浜松に広めるため頑張るアメリカ人Daddyと日本人Mommyの日常をつづっていきます。クラスの紹介、レッスン風景、オフタイムなど涙あり、笑いあり、叫びあり!どうぞお楽しみに♪

ダディのレシピ♪

ども!!温泉宿に・・・
1人で
ゆ~~っくり行きたいお疲れ気味のMicelaでっっす。

ところで皆さん!
ハロウィンでJack-O- Lanternを作ったあとの種!!
コレを捨ててはいけません!!

Mr.Celayaが毎年その種で作ってくれる

コチラ!!ジャジャ~ン!!!

ダディのレシピ♪
ダディのレシピ♪


簡単にレシピをご紹介すると、種をきれいに洗って乾かして
オイルとバターと塩少々ふってオーブンで30分くらい
かりっといい色になるまで焼くとできあがり!

本当に簡単でおいしくて
そのままおやつで食べても、お酒のおつまみでも・・・

マジでおいしいでっせ~icon05
家族揃って大好きで、あっという間に無くなります。
もう争奪戦ですicon19
毎年生徒達に紹介して「来年作ったら食べさせてあげるからね~」
って約束するのに・・・・
食べ尽くしてしまう食いしん坊一家、セラセラファミリーです。ごめんなさいicon10

ちなみにこちらアメリカのオレンジパンプキンの種です。

日本のカボチャの種でも・・・できるかなぁ??
責任は持てませんので
あしからず。

Cleaning Pumpkin Seeds

1. Scoop out the seeds and pulp from the pumpkin.
2. Place in colander.
3. Under cold running water, remove the seeds from the pulp and strings.
4. Pat dry with a clean kitchen towel.


Roasting Pumpkin Seeds

1. Preheat oven to 300.
2. Combine 1 T oil or melted butter plus ½ t salt per cup of seeds. If you like, you can add other spices like pepper, paprika, and/or garlic.
3. Toss seeds with oil mixture until well coated.
4. Spread evenly on a cookie sheet.
5. Bake until golden, about 30 minutes, stirring occasionally.
6. Let cool on paper towels.


Roasted pumpkin seeds make a great snack and can also be added to soups and salads.

同じカテゴリー(Yum Yum Yummy♪)の記事
ご無沙汰です!
ご無沙汰です!(2018-07-18 21:53)

合格祈願に!
合格祈願に!(2017-11-16 22:15)

サマーファン①
サマーファン①(2017-08-28 23:49)

訂正です!
訂正です!(2017-08-17 22:35)

この記事へのコメント :

あっちゃん。
畑に撒く分は残しておいた?
2007年11月08日 21:43
Micela
何年も前から何度も挑戦してるんですが
土壌が合わないのか途中ですべて枯れちゃったり
わざわざ種も取り寄せてやってみたりもしましたが
やっぱりダメでした~。
去年は初めて生徒さんのお父さん(お百姓さん)にお願いして
成功♪♪
今年は余裕無しでお願いしませんでした。
そんじょそこらじゃぁ無理って事だと諦めましたよ~。
2007年11月09日 08:34

コメント

名前
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
削除
ダディのレシピ♪
    コメント(2)