浜松市南区高塚町に「みんなの英語のおうち」を2007年1月に新築オープンして早10年(^^♪。赤ちゃんからお年寄りまでみ~んな楽しく通える英会話教室です。コミュニケーションの為の英語を浜松に広めるため頑張るアメリカ人Daddyと日本人Mommyの日常をつづっていきます。クラスの紹介、レッスン風景、オフタイムなど涙あり、笑いあり、叫びあり!どうぞお楽しみに♪

Super Monday!! (ホントはSunday!!)

こんにちは。
仕事が山ほどたまっているのにいっこうにすすまないMicelaでっすicon10

さて、皆さんはスーパーサンデーという言葉を知っていますか?
アメリカンフットボールのスーパーボウルの試合がある日曜日なんです。
といっても、
は?とか
ふ~んって感じですよね。
私達日本人にとっては。

でも!アメリカでは本当~~~に楽しみにしている人がた~~くさんいる日なのです。
この日は、親戚や友達がわいわいと集ってまるでパーティのよう
大画面テレビのフットボールの試合を見るのがおきまり。
ピザ屋さんやチャイニーズのデリバリーなんか大繁盛。
なにしろ視聴率が40%というほどだそうで。
チャンネルが100個くらいあるアメリカではすごいことなんでしょうねぇ。

と言うわけで

今日はそのスーパーサンデー(アメリカでは)
ここは日本なのでスーパーマンデーと題し
大のアメリカ人男性約2名、2階で朝っぱらからビールを飲みながら
すんごい声で奇声を発しております。

私は下の部屋に戸を閉めてパソコン打ちをしてるわけですが
二人しかいないのに・・・うるさいのなんのって。。。
そのうちにプリセラ(3歳)まで真似して
奇声を発していますicon07・・・
ハンパないです。
ご近所さん、ごめんなさい。

Super Monday!! (ホントはSunday!!)

私ですか?
ぜ~~んぜん興味ありませんっって。
なにしろ、新婚当時こんなことありましたから。はい。

でもね、でもね、

ダーリン特製のコーントルティア(揚げるときにビール缶で溝を作ったお皿型)
Super Monday!! (ホントはSunday!!)Super Monday!! (ホントはSunday!!)

Mr.Cの特製ワカモレ(辛い編と普通編)
Super Monday!! (ホントはSunday!!)Super Monday!! (ホントはSunday!!)

おいしぃ~ソーセージとくれば・・・
Super Monday!! (ホントはSunday!!)Super Monday!! (ホントはSunday!!)

私も参加させていただきます!
おいしいんだもん♪♪

(そりゃ、仕事も進まないって!!icon10
Super Monday!! (ホントはSunday!!)
Sorry, Sally~

同じカテゴリー(Yum Yum Yummy♪)の記事
ご無沙汰です!
ご無沙汰です!(2018-07-18 21:53)

合格祈願に!
合格祈願に!(2017-11-16 22:15)

サマーファン①
サマーファン①(2017-08-28 23:49)

訂正です!
訂正です!(2017-08-17 22:35)

この記事へのコメント :

Sally
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

この無言の返事、Micelaにはお分かりかしらっっっ!!!!

んが~!!!!!    A型サリーより。
2008年02月04日 20:58
あっちゃん。
ふふ、なんだか楽しそうですね。
でもSallyさん、怒ってるしー

どうなるこの後!?
2008年02月04日 22:48
Heidi
うっひょ~♪おいしそうwww
アメフトは名前しか知らないけど(笑)、Fun Fun Partyには参加したい・・・。いつもこんなにおいしそうなの食べてるの!?
羨ましいです!
2008年02月04日 23:20
Micela
☆Sally☆
ひっっ・・・ひぇ~~~
でもでも、今朝もこれから子育てサークルなので
はい。
行って来ま~す(ダッシュ)!!

☆あっちゃん☆
嵐のように去っていきました。Mr.C。

この後?

だ・・・大丈夫っっっ(滝汗)

☆Heidi☆
Fun Fun Partyかぁ~
いいねぇ~
その案いただきっっっっ!!

いつもじゃないよ~!
2008年02月05日 08:10

コメント

名前
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
削除
Super Monday!! (ホントはSunday!!)
    コメント(4)