浜松市南区高塚町に「みんなの英語のおうち」を2007年1月に新築オープンして早10年(^^♪。赤ちゃんからお年寄りまでみ~んな楽しく通える英会話教室です。コミュニケーションの為の英語を浜松に広めるため頑張るアメリカ人Daddyと日本人Mommyの日常をつづっていきます。クラスの紹介、レッスン風景、オフタイムなど涙あり、笑いあり、叫びあり!どうぞお楽しみに♪

本番。

答えは・・・
慰問
に行って来ました!!

本番。

まずはアンヌ
学校の合唱部の先生のような素敵な「おぼろ月夜」「浜辺の歌」
本番。

そして珍しく緊張しなかったミシェル
ナント!!親戚のおばちゃん発見!!
思わず「おばちゃ~ん!ミシェルだよ~」とマイクで語りかけちゃいました。
「上を向いて歩こう」「星に願いを(日本語+英語)」
本番。

次はアイリーン
ジェスチャー付でメッチャメチャノリノリの 「うみ」「南の島のハメハメハ」
本番。

ここで一旦休憩
Mayumi先生のバルーンコーナー
私は何を作っているんでしょうか?クイズ
本番。
慣れた手つきでジャカジャカと作っていきます。
わかった人~?
はーーーーい!!

正解!!
差し上げま~す!!
わ~い♪
盛り上がりましたね~。
このおかげで私も何種類か出来るようになりましたよ♪

さて、続いては
ジュエルの「涙そうそう」「見上げてごらん夜の星を」
伸びやかできれいな声にみんなうっとり。
本番。

そしてトリはやはり貫禄のクリスティーナ
「花」と「テネシーワルツ(英語+日本語)」 プロです。プロ!
本番。

そしてそして最後にはみんなでやはりジャズを持ってきました
All Of Me
本番。

皆さんに喜んでいただけたようで「今までのボランティアの中で一番良かったよ」
なんて声もかけていただきました。

何よりも私自身とてもリラックスして楽しめた慰問でした。
温かく迎えてくださった皆さん、ギターの江間さん本当にありがとうございました。

次回はピアノの伴奏の方と行きますよ。
楽しみですicon02

と言うことで、ジャズの仲間で作った
Blue Rose」今後もジャズライブ、そして慰問なども行っていく予定です。
又紹介させていただきますね。

同じカテゴリー(Michelle☆Music☆)の記事
Summer Fun ♪番外編♪
Summer Fun ♪番外編♪(2013-09-21 22:58)

子どもジャズ♪
子どもジャズ♪(2012-11-11 20:31)

この記事へのコメント :

クリスティーナ
クリスティーナです。あの日のミシェルはいつになくクラシカルなワンピース姿でええ~あなたは誰?とびっくりでしたよ。
初めての慰問で戸惑ってしまったけどなんとかなるもんだね、利用者さん達も私達も楽しめてよかった。
Jazz vocalを始めて今までやりたいと思ってきたことが実現できてほんと嬉しい!仕事、家庭と忙しいけどお互いがんばろうねっ ミシェル。
2008年08月11日 10:05
ミシェル
そうなのよ。Mayumi先生にまでへ?って顔された。
普段どんだけ普段着よ。ってことか。。。(汗)

本当に楽しかった♪みんな生き生きとしてたよね。
お客さん(?)もどんどん増えてきて楽しんでもらえたし♪

それにしても
司会もおちゃのこさいさいでこなしちゃうクリスティーナはやっぱすごいわ♪

仕事・家庭とJAZZに慰問でスケジュール帳がすごいことになってるけど
クリスティーナもみんなもがんばってるからがんばれるよ。
ありがとう!!いつも言うように、長く楽しく続けていけるといいね。
これからもよろしくです!
2008年08月11日 22:05
きゃさりん
みんな、のびのびと歌っている光景が伝わってきますね♪
私も楽しまなきゃ!
2008年08月13日 22:26
みしぇる
きゃさりん♪コメントありがとう!
そうそう!楽しんで、楽しんでもらいましょう!
明日もまたまたドキドキですが・・・
がんばってきますね~。
2008年08月14日 01:41

コメント

名前
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
削除
本番。
    コメント(4)