浜松市南区高塚町に「みんなの英語のおうち」を2007年1月に新築オープンして早10年(^^♪。赤ちゃんからお年寄りまでみ~んな楽しく通える英会話教室です。コミュニケーションの為の英語を浜松に広めるため頑張るアメリカ人Daddyと日本人Mommyの日常をつづっていきます。クラスの紹介、レッスン風景、オフタイムなど涙あり、笑いあり、叫びあり!どうぞお楽しみに♪

かんべんして~

今日はショセラ中学校の入学式でした。
そのもようは又次回と言うことで・・・

かんべんして~

あのね・・・

幼稚園・小学校・中学校の
新学期新入学で山ほどの書類作成
名前書いたり縫ったり

もう訳わかんなくなって
途中プリセラ(年中)のにリュセラ(小4)の名前書いちゃったり
ショセラ(中学入学)のにプリセラの名前書いちゃったり・・・

今月はあと・・・まだ・・
3人それぞれの参観界にPTA総会に懇談会
遠足に家庭訪問に・・・・

そんでも持って仕事(雑務)も山ほど
家事も山ほど。。。。

おまけにミスターは学校の体験学習で
海外Hに行っちゃうし
その後すぐ他の仕事で海外Lに行ってしまう・・・

ううううううう

ギャーーーーーーーーーーー

しんづれいすぃますぃたぁ~

あららら、こんな事書いてる間に
もうこんな時間。

しかも明日!!
長男、お弁当じゃんicon10!!
しかも旗ふり当番もあるじゃんicon08!!

ひぃぃーーーーーーーーーーーーーーーーー

かんべんして~~~

同じカテゴリー(Michelle (=Micela))の記事
Christmas lights!
Christmas lights!(2019-12-10 22:41)

Merry Christmas!!
Merry Christmas!!(2018-12-25 21:35)

Happy Anniversary to us!!
Happy Anniversary to us!!(2018-12-25 00:21)

この記事へのコメント :

ハリーのママ
そうそう。
私もハリーの書類にアリスの名前を書きましたヾ(_ _。)ハンセイ…

入学式、ちょっと大きめの学生服がパリッとしてて、カッコ良かったよね←親バカ
参観会と家庭訪問、セラセラ家は幼小中と3人だから余計に大変だね。

昨晩、ジャージに名前をつけるのを忘れててあわててアイロンしました。
で、気がついたこと。
ジャージのズボン、長くね?
すそ上げしようと思ったけど、ハリーは塾に行っていていにゃい。
帰ってからだと遅くなるから、普段、穿いているズボンより少し長めに縫っちゃいました。
縫った後、他のお母さんに聞いたら、「折って穿くか、そのままだよ。」だって...
帰ってから穿かせたらピッタリ♪
ハリーは追って穿いたり、ダボダボのズボンは嫌いなので、縫い上げして正解だったみたい。

今朝、学生服に大きく膨らんだリュックを背負って出かけるハリーを見て、「大きくなったなぁ」と。
パパにも見せたかったなぁo(´^`)o
2009年04月08日 08:39
あっちゃん。
わたしも今日は
きぃーーーっ
って言いながら体操服にゼッケンつけていました。
手芸は好きだけどゼッケンつけるのはキライでね~
ミシン使えないから手縫いなんだけど。
(あ、ミシェルはおかあさまがいらっしゃるじゃ~ないの!?)
背中の布まで縫っちゃうんだよ~
ミシェルはこれからまだまだきぃーーーの春を迎えることになるのね~
(わたしはこれで終了、の予定。お先!)
2009年04月08日 23:40
ミシェル
☆ハリーママ☆
そうそう。なかなかカッコ良かったですよね~♪ハリーは背が高いからね~。又似合ってましたよ~♪♪

ジャージ・・・・着せてみれば良かったのね・・・案の定、一日目に裾が長すぎてコケタと言って早くも膝部分すり切れてます・・・・(泣)
ううう・・・遅ればせながら縫い上げ完了。

☆あっちゃん☆

あとどれくらい私はキィイーーーーーーー!!を繰り返さなくては行けないんだろう・・・・・気が遠くなりそうですわ。。。。
2009年04月11日 23:23

コメント

名前
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
削除
かんべんして~
    コメント(3)