浜松市南区高塚町に「みんなの英語のおうち」を2007年1月に新築オープンして早10年(^^♪。赤ちゃんからお年寄りまでみ~んな楽しく通える英会話教室です。コミュニケーションの為の英語を浜松に広めるため頑張るアメリカ人Daddyと日本人Mommyの日常をつづっていきます。クラスの紹介、レッスン風景、オフタイムなど涙あり、笑いあり、叫びあり!どうぞお楽しみに♪

FMハローのとむさん♪♪

今日は
鉄匠館のマダム又の名ジョセフィーヌからの紹介で
とむさんの主婦トモPlaza~
というコーナーに出演させていただいてきました。

FMハローのとむさん♪♪
たかが10分、されど10分の生放送。
き・・・緊張・・・・icon04icon10

でも、とむさんの優しい笑顔。本番前のリラックス体操(笑)。
そして、本番。
なんとか無事に終えることが出来ました。

人を乗せるのが本当に上手で段々リラックスしていき、
普段の家の様子など包み隠さず(汗)
とむさんの素晴らしい誘導で笑いも交え、語らせていただきました。
いやぁ~、さすがとむさん、プロですね~!!

気がつけばアッという間の10分間でした。
番組内ではしっかりとFun Fun Clubのコマーシャルまでしていただき
本当にありがとうございました。

ご主人に点数を付けるとしたら?
1,子育てについて
2,家事について

という質問をされたんですが、

家に帰って

そんなにいい点もらえるとは思わなかったよ。

と、上機嫌のハニー(笑)。

何点あげたかは秘密ですicon06
どうしても知りたい方はオーナーメールまで。
(そこまでして知りたい人はいない??)

貴重なそして、楽しい経験をさせていただきました。
とむさん、ディレクターの土谷さん、どうもありがとうございました。
聞いてくださった方々、ありがとうございました~icon01

来週の火曜日は私の友人。ジェニファーの登場です。
彼女なら・・・きっと何かしでかしてくれるはず。
楽しみです!!


同じカテゴリー(Michelle (=Micela))の記事
Christmas lights!
Christmas lights!(2019-12-10 22:41)

Merry Christmas!!
Merry Christmas!!(2018-12-25 21:35)

Happy Anniversary to us!!
Happy Anniversary to us!!(2018-12-25 00:21)

この記事へのコメント :

鉄匠館
はぁ~い、又の名ジョセフィーヌです。
楽しかったです~! 堂々たるものでしたよ。
ミシェルさんファミリーを知っているだけに、聴きながら何度もうなずき
笑ってました♪
先日ダディー、心配してたんですよ・・ボクのことは何て言うかなぁ~って。
よかった・よかった!上機嫌になれて。

お疲れ様でした。
2009年09月15日 21:26
のらくろ
こんばんは~
↑ジョセ??? チンプンカンプン♪ですが(笑)
先週に続き、私も楽しく聴いてましたよん♪
緊張していたなんて微塵も感じませんでしたよぉ~
さすが~~
ん、ん、その通り!! 点数通りのご主人様ですよね~(羨)
皆、仲良しさんだし!元気だし・・・

ちょっと気になったのは~
家の横の溝に○○○くんが(笑)いないか しんぱ~~^^い(爆)

お疲れ様でした。
2009年09月15日 22:44
ぴよぴよ
ラジオに出演したんですか~。
聴きたかったです。残念!

ご主人様、そりゃあ高得点でしょう(^^)

特に子育ては、二重丸・三重丸の、高得点では?

Jack達の指導にも、しっかり一本筋が通っていて、
英語だけじゃなく、人としてとても大切なことを、
教えていただいていると感じてます!
その辺にある「英語教室」とは、まったく違うのよね。
感謝してます♪
2009年09月16日 06:17
atsu
聴きました〜〜♪♪♪
私も以前出演させていただいたことがありましたが、
本当〜に緊張しますよね〜!
でも、とむさんの和みやす〜い雰囲気で、
リラックスして、つい…お話しちゃう気持ち、わかります〜♪

楽しセラセラファミリーの様子、
聴きながら、ニヤニヤしちゃいました♪
ご主人!素晴らしいですね〜☆
また、素晴らしいご主人のお話、聴かせてください〜♪
(レッスン中に…英語で…?(^^;)
2009年09月16日 08:50
ミシェル
☆鉄匠館のマダム☆
応援どうもありがとう~♪
前回のジョセフィーヌの堂々としたトークも
やはり、とむさんのおかげだったのね~。
とつくづく思いました。
うん、あの緊張感、癖になりそうだね。

☆のらくろさん☆
あちゃちゃ~。聴いちゃいましたか。。。
お宅の溝に・・・間違いなくいますね。
す・・・すびばせん。。。

え?ジョセフィーヌ知らない?ダメじゃないですかぁ~。
今度、鉄匠館マダムからよ~く聞いておいて下さいね(笑)

☆ぴよぴよさん☆
ありがとうございます~!!
もう、このコメント嬉しすぎて見たら泣けちゃいました。
ハニーに伝えなきゃ!!

得点はね、今度お耳にこそっと♪

☆atsuさん☆
えええええ??聴いちゃったんですね~。
恥ずかしや恥ずかしや~~。あ~こりゃこりゃ。。。。
ていうか、atsuさんも出演したのね。
あーーーー聞きたかった~!!

え?ダーリンの話を
レッスン時に英語でね。了解!!
2009年09月16日 13:50
とむさん
昨日はありがとうございました!
楽しいトークになりましたね(^-^)b

ご主人、聞いてらしたんですかあ〜
上機嫌、なによりです(^o^)

リンクしていただいてありがとうございます。
来週ご紹介いただいたお友達とも、お話できるのを楽しみにしてますよ〜
2009年09月17日 00:23
ミシェル
きゃー!とむさ~ん♪
コメントありがとうございます!
そしてリンクもありがとうございます!
そしてそして楽しい時間をありがとうございました。
これからもとむさんの番組楽しみにしています!!
2009年09月17日 08:22
あっちゃん。
わたしは知らなくて聞けなかったんだけど
姉がたまたま聞いていて、
終わってからメールくれたの。
どうせなら聞いた瞬間にメールしろっつーの!

わたしもFMハローは出たことあるけど
電話でしゃべっただけだったので
そんなに緊張しませんでした。
見えないか寝っころがってしゃべっていたし(笑)
スタジオの中ではどきどきするでしょうねぇ。
いい経験しましたね。
2009年09月18日 23:57
ミシェル
おお!お姉さまが!?
あれ?でもなんで私ってわかったんだろう?
あ、Fun Fun Clubって言ったからかな?

え?あっちゃんも出たの?
みんな結構出てますね~。
なんでその時事前にメールくれなかったの~?
で、電話で?寝ころがって?
さすが!!よっっ!大先輩!
2009年09月19日 08:50

コメント

名前
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
削除
FMハローのとむさん♪♪
    コメント(9)