浜松市南区高塚町に「みんなの英語のおうち」を2007年1月に新築オープンして早10年(^^♪。赤ちゃんからお年寄りまでみ~んな楽しく通える英会話教室です。コミュニケーションの為の英語を浜松に広めるため頑張るアメリカ人Daddyと日本人Mommyの日常をつづっていきます。クラスの紹介、レッスン風景、オフタイムなど涙あり、笑いあり、叫びあり!どうぞお楽しみに♪

~星の国から孫ふたり~

以前にもご紹介しましたが、上映日が近くなりましたので
又又ご紹介させていただきますね。

~星の国から孫ふたり~
(↑クリックで拡大します。)

子どものこと・学校のこと・地域のこと、考える・行動する・解決する
をモットーに積極的に活動されている
アクティブさんが上映会準備を進めている
槙坪監督の最新作。
星の国から孫ふたり ~自閉症児の贈り物~
という、「自閉症(オーティズム)」児と家族、
そして彼らを支える療育者、福祉や教育現場の関わりを描いた
希望あふれる物語の上映会が行われます。


日  :  来年2010年1月16日(土)・17日(日)・18日(月)
時間:  午前10時~(3日間とも)
会場:  シネマe_ra(イーラ) (旧浜松東映劇場)
チケット: 前売り券 1000円
       当日券  1200円

アクティブの活動をされていて、いろいろな方々と
お話をされたというpiyopiyoさん

「身内の理解が得られず苦しい」という話は、
残念ながら意外と多かった。
主に育てている母親が、日々辛い思いをしていたり、
子どもの療育を思うように進められず困っていたり・・・。

夫がわかってくれない、
同居の祖父母がわかってくれない。
これは非常に苦しい。

それでなくても・・・我が子に何か「生きにくさ」があるとわかった母親は、
とてもとても苦しいのだから。
傍にいる家族に支えて欲しいし、
一緒に取り組んで欲しいと願うのは、当然のことだと思う。
理解者があり、支えてくれる人がいるから、
一生懸命がんばっていけるのだと思う。


障がいがあったって大丈夫、幸せになれるよ。
そう言える日本であって欲しい。

あなたの持つ障がいまでひっくるめて、あなたを愛してるハート
そう言える環境をつくっていきたい・・・。

そう思う。


と、ブログの中でおっしゃっていました。
本当にその通りだなぁ~と思って感動してしまい、
ここでご紹介していいか今さっき、御許可をいただいちゃいました。
piyopiyoさん、どうもありがとうございます~。

私も主人も行きます!
是非、たくさんの方に観ていただきたいですね♪

それでは、最後にこの映画の予告編をご覧下さい。


同じカテゴリー(Michelle (=Micela))の記事
Christmas lights!
Christmas lights!(2019-12-10 22:41)

Merry Christmas!!
Merry Christmas!!(2018-12-25 21:35)

Happy Anniversary to us!!
Happy Anniversary to us!!(2018-12-25 00:21)

この記事へのコメント :

ぴよぴよ
いつもありがとうございます。

温かいお言葉・・・うれしいです。

また、映画の紹介していただいて、うれしいです♪

障害があろうとなかろうと、生まれてきた命は尊いもの。
その命を祝福し、その子らしくのびのびと育つことを保障してほしいです。
子どもの権利条約が、しっかり根付いてくれたらいいのに・・・。

思うばかりで何もできないけど、それでも・・・一生懸命「思って」ます(^^;
2010年01月15日 22:27
ミシェル
>障害があろうとなかろうと、生まれてきた命は尊いもの。
>その命を祝福し、その子らしくのびのびと育つことを保障してほしいです。
>子どもの権利条約が、しっかり根付いてくれたらいいのに・・・。

本当にその通りですね。
子どもからお年寄りまで誰でも
より多くの人が、1人1人そう感じられたらいいですね。

映画&お会いできるの、とても楽しみにしています♪
2010年01月16日 13:55

コメント

名前
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
削除
~星の国から孫ふたり~
    コメント(2)