浜松市南区高塚町に「みんなの英語のおうち」を2007年1月に新築オープンして早10年(^^♪。赤ちゃんからお年寄りまでみ~んな楽しく通える英会話教室です。コミュニケーションの為の英語を浜松に広めるため頑張るアメリカ人Daddyと日本人Mommyの日常をつづっていきます。クラスの紹介、レッスン風景、オフタイムなど涙あり、笑いあり、叫びあり!どうぞお楽しみに♪

卒園式&謝恩会

生徒Mちゃんのママは福島出身です。

~~~~~いただいたメールより~~~~~~~~


福島の友達も親も大変そうですががんばっています。
今朝、友達はスタバのコーヒーが飲みたいなぁ~、
当たり前の事ができなくなる事って有るんだな~
と言っていて……
とてもせつなくなりました。

早くみんなが安全に過ごせる様に頑張りましょう
ぐー

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

はい!がんばりましょう!
そして、絶対に忘れてはいけないのは、自分の危険を顧みず、
命がけで作業に当たって下さった、下さっている
作業員の皆さんへの感謝の気持ち。
いまだ被災地で厳しい避難生活を送ってる方々の事。

それを思ったら、節電も、節約も、余分に買わない事も
たいした事じゃないですよね!
引き続き、出来る事をがんばりましょう!



さて、去る3月15日(火)はプリセラの幼稚園の卒園式でした。

地震、津波のあった直後だったので、「黙祷」から始まりました。
そして園歌。
うううう・・・・ダーーーーーーーーーーーーーーーえーんえーんえーん
早すぎやしないかい、あたし。。。
ふと見ると、CHIちゃんママビデオ撮りながら号泣してる。
仲間居て良かった~。きっと後ろであこどんママも号泣してるに違いない。
と1人で納得するミシェル。
そりゃぁ、我が家の3人ともこの幼稚園にお世話になって、いろ~~んな想い出がありますからねぇ。
ずーーーっと泣きっぱなしでしたわ。はい。
卒園生の歌「最後のチャイム」先生達の「旅立ちの日に」はヤバかったです。
嗚咽漏らしそうでしたにんまり
卒園式&謝恩会

さて、そして待ちに待った謝恩会。
そう!密かに練習していた「マミーズバンド」の出番です。

担任の先生へ感謝の気持ちを込めて
なっちゃんママ、せいちゃんママ、くぅ~ちゃんママあこどんママと私で
ピアノ、タンバリン、メロディオン、ホルン、ウクレレ、ジャンベの演奏と
子供たち全員、他のママパパ達でButterflyを合奏&合唱!

先生を泣かせちゃおう!って計画だったはずなのに・・・
う~ん・・子供たちの生き生きとした笑顔と歌声、
そしてまさかの楽器演奏にアゴが外れそうだった先生、
興味しんしんで笑顔でしっかり聞いてくれてる。
あ~~も~楽しい!!!
泣けるどころか、こっちまで笑顔モリモリに。
めちゃめちゃノリノリでジャンベ叩いてしまいました。
楽器を演奏するなんて・・・
前代未聞だったそうですが・・・
園長先生も職員室から丸い目をして覗きに来たと言う噂・・・
M先生、お叱り受けてないといいけど。。。

卒園式&謝恩会

大成功!!!
だよね?

幼稚園の園長先生始め、諸先生方、本当にお世話になりました。
この幼稚園で学ばせていただいて本当に良かったと心から思っています。
ありがとうございました。

そして、仲良くしてくれたお友達、ママ達、パパさん、
本当にどうもありがとうございました。
これからもよろしくお願いします。

小学1年生になるプリセラへ

今のまま、元気でやさしくて面白くて時々とんちんかんで可愛いいプリセラでいてね。
1年生になったら一杯お友達作って、勉強も遊びもがんばろうね♪
マミーとダディの子でいてくれてありがとう♪
I love you soooooooooooooooooooooooooo much.ハートハートハートハートハートハート



同じカテゴリー(Michelle (=Micela))の記事
Christmas lights!
Christmas lights!(2019-12-10 22:41)

Merry Christmas!!
Merry Christmas!!(2018-12-25 21:35)

Happy Anniversary to us!!
Happy Anniversary to us!!(2018-12-25 00:21)

この記事へのコメント :

よりより
いい思い出になったねv

ご想像どおり、最前列で涙止まらず。
だって、Fちゃんとなっちゃんが歌いながら泣いてるんだもん。
未だにFちゃんとどっちが先に泣いたかでもめてます(笑)
2011年03月28日 22:07
あきべーあきべー
こんばんは~^^

謝恩会!良かったですよ~♪(^o^)b
大成功!!ですよ(^-^)v

月1さん、泣いている子がたくさんいまいたね~(TT)
パパも途中でうるうると・・・。

卒園しましたが、これからもよろしくお願いしま~す!(^o^)/
2011年03月29日 00:22
ミシェル
☆よりよりさん☆

ははは~、やっぱりね!しかも最前列で~。。。
そうそう、子供たちの涙は予想外の反則でしたよね~。
でも、本当にいい思い出になって良かったね♪
2011年03月30日 07:54
ミシェル
☆あきべーさん☆

おはようございます!
ありがとうございます!!大成功ですよね♪

本当に泣いてる子いましたよね~。
やっぱりパパさんもうるうるでしたか。

こちらこそ、今後ともよろしくお願いします。

いつも写真ありがとうございます!
あ、そういえば、ここに貼ったマミーズバンドの写真
そちらのブログから拝借しました。
事後報告ですみません。
2011年03月30日 07:57

コメント

名前
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
削除
卒園式&謝恩会
    コメント(4)