浜松市南区高塚町に「みんなの英語のおうち」を2007年1月に新築オープンして早10年(^^♪。赤ちゃんからお年寄りまでみ~んな楽しく通える英会話教室です。コミュニケーションの為の英語を浜松に広めるため頑張るアメリカ人Daddyと日本人Mommyの日常をつづっていきます。クラスの紹介、レッスン風景、オフタイムなど涙あり、笑いあり、叫びあり!どうぞお楽しみに♪

ダメ元で!

こんばんは♪
大人と同じ量食べる3怪獣の母Micelaですicon20

今日は昼間またまた主人と広告作りをしていました。
ナイスアイディアのブレインMicela♪
それを形にするテクニシャンMr. Celaya.
(↑ 自分たちで言うかねぇ~)
前回のより、さらにパワーアップです。

家の近くの100均ショップにダメ元でGo!
お偉い方が今日はお休みだそうで、お返事は明日とのことでA4サイズの広告を置いて来ました。
張らせていただけると嬉しいのですが。

夕飯に初めて行ったファミリー居酒屋「とりあえず吾平」さん。
お腹空いた怪獣3匹を連れて、頼む頼む、わんさと食べ物頼む我が家。

そりゃ、あんた頼みすぎでしょ!?

っていうくらいめちゃめちゃ頼む。
でも、次から次へとお皿は空に・・・
次から次に・・

ぺろっっっっっっと

食べる食べる、鬼のように食べる。
10歳の長男怪獣ショセラ、息もつかぬほどの勢いで食べる食べる。
7歳の次男怪獣リュセラもぽんぽこたぬきのお腹で食べる食べる。
2歳半の姫怪獣プリセラも2歳とは思えぬその食欲で食べる食べる。
負けじと食べる食べる生大飲みながら食べるダディ、Mr.Celaya.
ダイエット中のはずなのに食べる食べるマミィ、Micela
ホンっトに、怪獣一家ですわ。

はぁあああ~~
もう、食べられましぇん。

おいしかったね。ごちそうさま~♪
お会計を済ませてキャンディをいただき・・・
ごちそうさまでした。

あ!
そうだ!
振り返って、お会計してくださったハンサムなお兄さんに

Micela:「あのぉ・・・すみません・・・
     英会話教室なんですが、広告なんか置いてくださったりしませんよね?」

お兄さん:「え?いいですよ?」

Micela:「えええっっっ?ホントですかっっ???」

大興奮のMicela、すぐにMr.に広告を取りに車に戻ってもらい、
置かせていただきに・・・

ショセラ(長男10歳):「ダディ!日本語しゃべれないふりした方がいいよ!」

Mr.:「OK!」

ミセラicon11

Mr.:「Wow! This is great! ! Thank you.」

お兄さん:「・・・・・・・・・・・」icon20

ありがとうございま~~す♪♪

お兄さん:「5歳の子供に英語をやらせたいんですよ」

Micela:「おお!Come on! Come on!」

お兄さん「・・・・・・・・・・・」icon20

変な一家だと思っただろうなぁ・・・・・。

とにかく!ありがとうございます!!!

帰りに、隣のTSUTAYAに

ダメ元で・・・・

あのぉ・・・・

え?こちらも置いてくださる??

キャーーーー!!

置かせていただくことになりました。

ありがとうございま~す!!

いやぁ~、言ってみるものですね。

これこそが、私がアメリカで学んだ

「自分からアクションを起こす!!」

ダメ元で!

同じカテゴリー(Michelle (=Micela))の記事
Christmas lights!
Christmas lights!(2019-12-10 22:41)

Merry Christmas!!
Merry Christmas!!(2018-12-25 21:35)

Happy Anniversary to us!!
Happy Anniversary to us!!(2018-12-25 00:21)

この記事へのコメント :

Francesco
いいですねぇ。
食欲のあるご家族!
負けませんよ!!
私も!
今度ご一緒したいものです。
2007年03月26日 01:02
Micela
是非是非!
おいすぃ~~いお寿司やさん知ってるの!
どう?
2007年03月26日 12:23
Francesco
お寿司はカンベンして下さい・・・。

美味しいイタリアンが富塚町2299-3
にあるでしょ??そこでいかが・・??

でも怪獣付きではお店が迷惑よですね・・・。
2007年03月26日 23:19

コメント

名前
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
削除
ダメ元で!
    コメント(3)