浜松市南区高塚町に「みんなの英語のおうち」を2007年1月に新築オープンして早10年(^^♪。赤ちゃんからお年寄りまでみ~んな楽しく通える英会話教室です。コミュニケーションの為の英語を浜松に広めるため頑張るアメリカ人Daddyと日本人Mommyの日常をつづっていきます。クラスの紹介、レッスン風景、オフタイムなど涙あり、笑いあり、叫びあり!どうぞお楽しみに♪

昭和歌謡!

慰問第2弾!!
今日行って参りました!
ナント!!!
驚くことに・・・・おじいちゃん、おばあちゃん、
最前列、最最前列で待ちかまえていらっしゃる!聞く気満々体制っicon08!!!
前回ので気に入っていただけたんでしょうね~。
嬉しい限りです♪♪

さて今日もまたそれぞれの個性溢れる楽しい慰問となりましたので
ご紹介をicon01

まずはキャサリン
蘇州夜曲・Smile・夏の思い出の3曲
優しく温かい歌声は聞いてくださっているみんなを温かく包んでいるようでした♪
昭和歌謡!

さて、次はアリシア
Blue Hawaii・ Hanalei Moon・遠い世界に
昭和歌謡!
皆さんをハワイに連れて行ってあげましょう!
と、ナンチャってフラダンスを踊るブルーローズの皆さん↓
昭和歌謡!
ハナレイムーンでは素敵な振り付でにきれいにうたってくれました♪
平和のお祈りをするというアリシアのお話に
皆さん、うんうんと大きく頷いて聞いてくださっていましたね。

ここで前回に引き続き!!
まゆみ先生のバルーンコーナー
私は何を作っているんでしょうか?クイズ~

上を向いて歩こうの軽快なBGMに乗せて
慣れた手つきでジャカジャカと作っていきます。
わかった人~?
はーーーーい!!

正解!!
差し上げま~す!!
わ~い♪
又しても盛り上がりましたね~。

黒いバルーンでふくらましてる最中に
はいはーーい!ウナギ!
の声に

迷わず
正解ッッ!!と臨機応変に対応した姿は素晴らしかったです!
で?先生、あれは本当はいったい何にしようとしてたんですか?

さてさて、私ミシェル
昭和歌謡!
東京ラプソディ・リンゴの歌・瀬戸の花嫁 
というメチャメチャコテコテの昭和歌謡で行かせていただきました。
前回同様、親戚のおばちゃん発見!!堅く抱擁むぎゅっ~icon01
ねらい通り、どの曲もたくさんの方に一緒に歌っていただけ
と~っても嬉しかったです。
最後の瀬戸の花嫁・・・実は・・・泣き虫ミシェル。。。
サビのあとの
「♪父さん~母~さん~大事にし~て~ね~♪」
のフレーズに弱い。必ずううっっと泣けて来ちゃう。
練習でもやばかった。。。



ほっっ。今日はどうやら持ちこたえました~。

そして今日のトリはナントまゆみ先生
昭和歌謡!
恋の季節(コーラス:みしぇる)・ふるさと。
さすが先生!!かっこよくビシッと振りもいれてノリノリで歌ってくれました。
ピアノとリズムががまた昔風ではなく今風のJazzyな感じでカッコイイ!!
最後の「ふるさと」前回の慰問でのリクエストにお答えしたモノ。
全員で大合唱になるほどの盛り上がりでした!

最後の最後はブルーローズ・おなじみ「All Of Me」を元気に全員で歌いました♪

今日も皆さんに楽しんでいただけて私達も楽しかったです♪♪
終わってすぐに
「すご~く良かったわ。又来てね。」と声をかけていただき
リクエストもいただきました。
こんな風に喜んでいただけるなんて本当に感激です。

最後に演奏をしてくださった
落ち着いた素敵な雰囲気の中確実な演奏をしてくださったピアノの佐藤さん
昭和歌謡!
超御多忙の中、飛び入り参加してくださったリズムの原田さん
昭和歌謡!
おかげでゴージャスなサウンドの慰問となりました。
ありがとうございました。

同じカテゴリー(Michelle☆Music☆)の記事
Summer Fun ♪番外編♪
Summer Fun ♪番外編♪(2013-09-21 22:58)

子どもジャズ♪
子どもジャズ♪(2012-11-11 20:31)

この記事へのコメント :

mayumi
慰問お疲れ様でした!練習が1度だけですけど
それで仕上げられるように今後もしていきましょう!

緊張してたなんて今日は思わなかったよ~!心地よい緊張感だったんじゃないんですかねぇ~!!
今日は歌わせて頂きましたが、ミシェルの選曲で、思ってもみない「恋の季節」気持ちはあの頃の私になっていました。 みんな~楽しかったね!

PS・・・あの黒い風船何にしよっかな~なーんて考えてて、苦し紛れにへびでいいっか!と思ってたら
うなぎ!とおっしゃって頂けて助かりました!
もう一個
PS・・・そう は奏で中身は天でした。
2008年08月17日 00:57
クリスティーナ
楽しそうでしたねー、毎回違った企画をとりいれてやっていけそう!秋にはまたみんなで参加できるようそれぞれアイディアをだしていこうね。
みの~るも参加とはかなりゴージャスなライヴで利用者さん達も喜んでもらえたでしょうね。
2008年08月17日 10:35
きゃさりん
昨日は綺麗なパレオ貸して頂いてありがとうございました!
あぁいうの持っているといいですね^^

アリシアもミシェルもそれぞれ個性が光ってましたよねぇ☆
今回、初めて参加して色々と勉強になりました。
次はまだまだ先だけど、何を歌おうかなぁ~

それから....ミシェルすごく疲れてたようだから心配。
夏バテしないように気を付けてね!
2008年08月17日 11:16
あっちゃん。
ミシェル、いい声出すためには
太らないといけないんだよ。

わたしもウエスト58センチの20年前、
何度声楽の先生に「もっと食べなさい!」
と叱られたことか。。。

きゃさりんさんに心配されてちゃダメだよ。
ちゃんと食べなさいね。

え?疲れてる=痩せた
じゃない?

そりゃ、夏休みですもの。
痩せる(疲れる)わよね~...
2008年08月17日 21:07
さとう@ピアノ
写真のせていただきありがとうございます!

状況がよくわからないままの演奏で、至らない部分あったかと思いますが、自分自身は楽しくやれました。
いろんな意味で人前で演奏するのは勉強になりますね。

演奏的には、原田さんのリズムがあったのでやりやすかったですね。
特にノリの良い曲などは。

次回機会がありましたらお誘いください。
2008年08月18日 00:02
みしぇる
☆mayumi先生へ☆
へびだったのか。。。いつもいろいろとありがとうございます。
リハではナントメイク講座まで開いていただき(笑)
もう少しちゃんとメイクが出来るようになりたいと思います。
今後ともいろいろな面でご指導下さい。慰問もすごく楽しいです。
みんなの普段のジャズじゃないそれぞれの味が本当におもしろいですね~。先生の歌謡曲ももっともっと聴きたいです!

☆クリスティーナへ☆
なんちゃってハワイアン楽しかったよ~。秋はなんだろう?
やっぱり合唱部代表(←もちろんクリスティーナね)でしきってもらって
きれいなハーモニーをお聞かせしたいわ~♪

☆きゃさりんへ☆
ホント!次も楽しみですね~♪ 疲れてた・・・いえ・・いまだに疲れてます(汗)でも大丈夫!今日も講座で思いっきり声を出せば♪
でも・・・一応リポビタンDとかユンケルとか飲んでいこうっっと。

☆あっちゃんへ☆
そうそう、言い声を出すためにわざとこうなのよ、私。
(ウソです。はい。ごめんなさい。)
え?夏休みにやせる?なんの事かしら?
忙しくてよけいに太る一方だわ、私の場合。。。
ううう・・・

☆さとう@ピアノ様☆
Wow! 書き込みありがとうございます!!感激です~♪♪
勝手に写真載せてすみません。
でも、良かったのならもっとアップで写しておけば良かったです。(笑)
佐藤さんのピアノと原田さんのリズムで安心して身を任せる事が出来ました。ありがとうございました。
又是非お時間がありましたらよろしくお願いします。
というか・・・次回は是非是非Jazzで伴奏お願いしたいです!!
その日を夢見て私も練習に励みます(^-^)
2008年08月18日 23:42

コメント

名前
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
削除
昭和歌謡!
    コメント(6)