浜松市南区高塚町に「みんなの英語のおうち」を2007年1月に新築オープンして早10年(^^♪。赤ちゃんからお年寄りまでみ~んな楽しく通える英会話教室です。コミュニケーションの為の英語を浜松に広めるため頑張るアメリカ人Daddyと日本人Mommyの日常をつづっていきます。クラスの紹介、レッスン風景、オフタイムなど涙あり、笑いあり、叫びあり!どうぞお楽しみに♪

ど根性!?

こんにちは
高学年のレッスンで、「好きな歌手は?」というトピックで話したら、知らない歌手名がたくさん出てきたSallyです。
・・・ちょっとショックですicon07
(昔、祖母が光ゲンジを見て、「みんな同じ顔に見える」と言っていたのも、今なら理解できます)

さて、
週末、Sallyの携帯電話は大忙しでした。icon20

事の始まりは数週間前、見慣れない「080・・・」から始まる番号から着信がありました。
3分後ぐらいに再び着信。ワン切りじゃなくって、何度かコールして切れるんです
知り合いなら留守電入れてくれるだろうし、間違いかな? って放っておきました。

その後、同じ番号からちょくちょくかかってくるようになりました。
必ず、二回セットで
出てみようかな~。でも詐欺電話だった嫌だしな~。という葛藤の最中、

またまた来ました、土曜夜。icon26
旦那に「もう着信拒否しちゃいな」と言われ、名前を「迷惑電話」にして早速拒否icon19

皆さん、着信拒否設定したことあります?
私初めて知ったんですが、
着信があると、呼び出し音は鳴らずに履歴だけ残るんです。

数時間後、何気なく携帯を見たら・・・

ひえっ~~~!
ど根性!?
なんと、1分おきに着信がーーーーーっicon08
合計16件。
翌日も朝7時に着信。

本当、ど根性ですicon22


でも、本当に何か用事があって必死になって連絡を取ろうとしていたのかもしれませんが・・・。
なかなか電話が繋がらなくて、心配をしてくれていたのかも・・・。
もしそうだったら大変失礼な話です。ごめんなさいicon10
こういうのは、このまま放っておくべきなんでしょうか。
かけ直してみたい~icon10

同じカテゴリー(スタッフ)の記事
合格おめでとう!
合格おめでとう!(2013-03-02 20:30)

いつもの光景
いつもの光景(2011-07-05 22:42)

静かな湖畔の森の声
静かな湖畔の森の声(2010-10-29 13:11)

この記事へのコメント :

Comma
sallyさん

ごめん、犯人は私です。(爆)

・・冗談はさておき、最近の音楽さっぱりわからないですよねぇ。
特にHipHop系の音楽は全部同じに聞こえてしまうCommaです。

コブクロを聞くとホットします。
2007年06月05日 10:17
Sally
☆Commaさん☆

あははは~っ(^0^)
結局、怒涛の着信履歴からパタリと電話が無くなりました。
なんだったんだろう~。

ホント、「Mステ」とか「HeyHeyHey」とかでやってる、今週のトップ10の
ランキング見ると、ぞっとします。(自分の流行の後れっぷりに)

Commaさんコブクロ好きなんですね~♪
BVとは、また一風変わってますね~(^ー^)
2007年06月05日 13:47
Comma
こんどわたしの魂の雄たけび聴く?

カラオケで。

JOKE!
2007年06月05日 21:45
Sally
☆Commaさん☆

私がマイクを渡すとでもお思いですか!?(^□^)
2007年06月05日 22:31
Comma
やられた~~
2007年06月05日 23:44

コメント

名前
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
削除
ど根性!?
    コメント(5)