浜松市南区高塚町に「みんなの英語のおうち」を2007年1月に新築オープンして早10年(^^♪。赤ちゃんからお年寄りまでみ~んな楽しく通える英会話教室です。コミュニケーションの為の英語を浜松に広めるため頑張るアメリカ人Daddyと日本人Mommyの日常をつづっていきます。クラスの紹介、レッスン風景、オフタイムなど涙あり、笑いあり、叫びあり!どうぞお楽しみに♪

好きになれない

2007年夏サリーの旅② 「飛行機嫌い」



飛行機が嫌いです。(キッパリ)

でも海外旅行は大好きです
毎回このジレンマに苦しみながらも、豪華クルージングに乗る時間も銭もないワタクシicon10

さてはて、安さにつられて申し込んだベタベタツアー。
今回はいろんな噂が飛び交うア●ロフロートを利用することにicon30

icon36仕事でヨーロッパへ行く時に乗って、荷物がなくなり、最終日にやっと見つかった。(友人談)
icon36機内の荷棚が網棚らしい。(フランク談)
icon36機内食が硬くて噛めない。(ネット情報)
icon36飛行中、妙な機械音がしたので不安になり、フライトアテンダントに尋ねたら無視された。(ネット談)
icon36パイロットは空軍出身なので発着陸は上手い。(ネット談)


などなど、かなりの武勇伝を残しているア●ロフロート・・・・・・・。

飛行機は嫌いです。

・・・・でもこれはちょっと楽しみicon02

実際に乗ってみると、ネットで書かれているほど悪くないように感じました。
機内食は他の会社と同じぐらい美味しくないし(笑)、フライトアテンダントも親切だったし。
さすがに荷棚は網じゃなかったにしても、
機内が揺れるたびにパカパカとフタが開いていたけれど
テーブルが常に傾いていたけれど、(飲み物置けない・・・)
座席の隙間にゴミがイッパイ押し込まれてたけれど、
ベルトサインのランプが6割ぐらい切れていたけれど
これぐらいはご愛嬌ご愛嬌icon02
もっとひどい飛行機に出くわした経験が何度もあるので驚きはしません。
Anyway、いろんな意味で面白かったです。

でもっ

飛行機は嫌いです。(しつこい)

機内食やサービスが嫌いな理由ではありません。

なぜ嫌いか

言葉では上手く言い表せません。



ということで、図解いたします。


参照①一般の成人女性
好きになれない


参照②お子様
好きになれない


参照③浜松在住Sさん
好きになれない



同じ理由で、映画館も嫌いです。
疲れるんですっ
フランクの様に背の高い人に言わせれば、座席が広く使えていいんじゃないかと思うかもしれません。
でも、母から小人の遺伝子を受け継いだサリーにとって、
飛行機とか映画館の座席は計算されたかのように座りにくいんです! 
頭の所とか、足が付くか付かないかの高さとか・・・(足を乗せる場所がある飛行機もありますが)
欧米の航空機はアジア圏のよりも座席が高い気がします。(気がするだけ?)

クッションとかを背中に入れたりしてますが、今回みたいにツルツル合皮の座席だと、すべって余計に疲れるんです。夜間飛行で座席を倒せる場合は随分楽なんですがね。
なんか、快適な座り方とか便利アイテムとかないですかね・・・・・・。


さて、次回は前回お話したピロシキ空港(仮名)に到着します。
(注:世界の車窓から風にお読みください。)



同じカテゴリー(スタッフ)の記事
合格おめでとう!
合格おめでとう!(2013-03-02 20:30)

いつもの光景
いつもの光景(2011-07-05 22:42)

静かな湖畔の森の声
静かな湖畔の森の声(2010-10-29 13:11)

この記事へのコメント :

T子
図解の説明上手ですね。よく解りました(笑)
ちなみいT子は飛行機大好きです!
気流が少し乱れてフワフワした感じはたまりません!
でも最近事故が多いからちょっと怖いですね。
去年乗ったエミレーツ航空はすごくよかったです。
何が?・・・何だろう?(揺れたからじゃないですよ)
ヨーロッパならドバイ経由もいいかもしれません!
2007年09月04日 14:25
Franc
Sさん、大変なんですねぇ・・・。

そこまでは思い付かなかったですね。
座りにくい座席かぁ。。南無~~。。

長距離フライトでの座席は本当に重要。
6人掛け独占ならファーストクラス以上に快適。
昔はよくやってましたが、今でもできるのでしょうかね?

これまで、イヤな思い出がない為どちらかと言うと

ロングフライトが好きなフランクでした!
2007年09月04日 15:19
Sally
☆★T子さん★☆
飛行機をENJOYできるなんて、うらやましいです~(>△<)
しかも、気流の乱れに喜びを感じるあたり・・・・なんだかとってもT子さんらしいっ♪
最近、ドバイは観光業がんばっているみたいですね。
ドバイで一泊とかしたんですか??どうでした??
石油王のお金持ちぃ~な感じがしますね(^ー^)

☆★Franc★☆
ちっちゃいもの倶楽部代表Sの心の叫び、
聞いていただけたでしょうか。
背の高い人たちも狭くて大変だなあと思いますけどね(^ー^)

皆さん飛行機好きなんですね・・・・
次の海外逃亡までに、「いかに快適に座るか」を研究します。
2007年09月04日 22:35
Micela
こんばんは!
ちっちゃいもの倶楽部元代表Micelaです。
Sallyのおかげで『ややちっちゃいもの倶楽部』に昇格です♪

すご~~くわかる。
すんごい疲れる!!でも・・・座席で正座できるでしょ。すんごい楽じゃない?
ちっちゃいもの倶楽部の特権よ♪

私も飛行機ダメ~。乗り物全般ダメだわ~。
公園のブランコさえ・・・うっぷっっだわ。。。
って・・・関係ないね。。。
2007年09月04日 23:37
Sally
☆★Micela★☆

ああいう座席って、身長何センチの人を基準に作ってるんすかね~。
そうそう。居心地悪いから、普通に座る→靴脱いで正座→三角座り→普通
って、私も体勢を変えてます。
正座しないと機内のスクリーン見えないし・・・(;ー;)
なんとかならないもんすかね~
2007年09月05日 09:10

コメント

名前
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
削除
好きになれない
    コメント(5)