浜松市南区高塚町に「みんなの英語のおうち」を2007年1月に新築オープンして早10年(^^♪。赤ちゃんからお年寄りまでみ~んな楽しく通える英会話教室です。コミュニケーションの為の英語を浜松に広めるため頑張るアメリカ人Daddyと日本人Mommyの日常をつづっていきます。クラスの紹介、レッスン風景、オフタイムなど涙あり、笑いあり、叫びあり!どうぞお楽しみに♪

ちくちく……

こんにちは。
小比類巻かほる。そんな名が急に頭に浮かんだサリーです。

最近、知人にプレゼントicon37するために作った犬のマスコットですicon02
ちくちく……
ポメラニアンと、豆柴のつもり……。初めて作ったので、お許しください。
ちくちく……ちくちく……

もわもわの羊毛を、専用の針でちくちく刺していくと、好きな形に固めていくことができます。
簡単そうだと思ってチャレンジ。
ところが、開始5分後。塊になるまで、かなりちくちくしなくてはいけないことに気が付きました。
後に引けないので、ひたすら針を刺すサリー。
ちくちくちくちくちくちくちくちくちくちくちくちくち あだっ!!! くちくちくちくちくちくちくちくちくちくちく いだっ!!! チクチクチクアワワワワワ・・・・・・(錯乱)

そんなこんなで、初心者なので3時間ぐらいかかって、
サリーの気持ちが(微量の血液も)たくさん込められた、ワンコたちを何とか完成させました。
ちょっと趣味になりそう……icon01

同じカテゴリー(スタッフ)の記事
合格おめでとう!
合格おめでとう!(2013-03-02 20:30)

いつもの光景
いつもの光景(2011-07-05 22:42)

静かな湖畔の森の声
静かな湖畔の森の声(2010-10-29 13:11)

この記事へのコメント :

ハリーのママ
きゃわゆいです♡
サリーって工作だけじゃなく、デカプリンを作ったり、
お手製のものは何でもOK!なんですね。
私は針は“絶対にやらなくちゃいけない”以外はやらない人なので尊敬です。
園服のボタンつけ、スイミングのワッペンつけ、取れたボタンつけ.....
すべてまとめてやる人です。
当然、指に刺しまくりながら”(*>ω<)o"クーーッ
2007年12月13日 08:44
mio
初コメです☆
裁縫も出来るなんて、サリーさんって多才ですねぇ(^^)
私は裁縫が1番苦手と行っても過言じゃないほど苦手ですぅ。
幼稚園の入園準備の時もカナリの時間をかけてチクチクしました。
また年中になると裁縫しなきゃいけない事があるので今から憂鬱です。
今度のポレポレ楽しみにしてまぁす!!
2007年12月13日 10:03
『AVENUE ROAD』 Dog salon&Dog goods 
これは~!!!
フリースドッグですね~(^^)
私も、切ったColonたちの毛で試みようと、毛を保管したままです。。。。
これ、けっこう大変なんですよね・・。
でもSallyお上手!!
この仔たちは、あの仔たちですよね・・・?
2007年12月13日 11:02
Fun Fun ClubFun Fun Club
●ハリーのママさん
おおっと。私を知らない人が読んだら「お菓子作り」も出来るのだと素晴らしい誤解を招きかねませんね。お菓子はホットケーキとプリンと大学イモ(お菓子か!?)程度しか作れませんよ~♪
うーん、私も「裁縫」になると、ちょっと面倒くさく感じるかも・・・・です。幼稚園や習い事で、「ご自宅で作ってください」っての、多いんですね(^^;)

●mioさん
初コメありがとうございます(^0^)
幼稚園入園に必要な裁縫ってのは、やっぱりバッグとか、名札付けとかですか?名前の刺繍やお雑巾とかも良く聞きますね。あと発表会の衣装とか!
次から次へと大変そう~(>_<)
お母様方への挑戦状ですよね、ホント(^^;)

●Avenue Road店長さん
そう! アノ子たちです(笑)
そうか、Colonたちの毛でも出来るんですね!プードルちゃんの毛はまさに羊さんですもんね。しかもお手入れの行き届いているColonたんの毛は、かなり上質そう・・・・!
よし、バリカン持ってAvenue Roadに乱入するか・・・・(ニタリ)
2007年12月13日 11:55
Micela(ミセラです♪)
★mioさん★
初コメントありがとうございます!!
わかりにくくてごめんなさいね。
この記事を書いたのはSally(サリー)です。
ポレポレをやっているのはMicela(ミセラ)なんですよ。
ちなみに・・・私は・・・裁縫の才能ゼロです。はい。

カテゴリーの『スタッフ紹介』のところ見てみてください。
そしたら、別人ってわかりますからね。
え?
私も別人のよう?
・・・・・はい・・・その似顔絵をサリーに描いてもらった頃は。。。
まだこんなにまるまるしてなかったので・・・ううう・・・(泣)

今後ともよろしくです♪
2007年12月13日 14:36

コメント

名前
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
削除
ちくちく……
    コメント(5)