浜松市南区高塚町に「みんなの英語のおうち」を2007年1月に新築オープンして早10年(^^♪。赤ちゃんからお年寄りまでみ~んな楽しく通える英会話教室です。コミュニケーションの為の英語を浜松に広めるため頑張るアメリカ人Daddyと日本人Mommyの日常をつづっていきます。クラスの紹介、レッスン風景、オフタイムなど涙あり、笑いあり、叫びあり!どうぞお楽しみに♪

続 尉ヶ峰ハイキング 

続きです。

「ハイキングコース→」

分岐点がある度、ご丁寧に建てられた看板。
私たちは、この標識を頼りに歩いていました。

何度も休憩を挟みながら、マイペースで登るサリー一行

かなり高くまで登ってきたぞ!
ほら、ドコを見渡しても、木、木、木
コンクリートのビルも、自動車の排気も、ありません。
人里離れた場所って、癒されるなあ~icon22
人工的なものなんて、視野に何一つ・・・・・・



!!!(゜□゜;)
続 尉ヶ峰ハイキング 
ひ、ひとんち!?
続 尉ヶ峰ハイキング 
それはそうと、こ、これは一体・・・・・


あれ?
私たちは、山頂に向かっているはずじゃ・・・・!?
もしかして、知らないうちにハイキングコースを反れてしまったのか!?
慌ててその場を去り、ハイキングコースを探す私。

で、迷いました。icon07
人様の敷地に入り込んでしまった事に動揺し、
ハイキングコースから大きく脱線してしまったのです。
とりあえず辿りついた林道を進み、一か八かで山の中をさ迷い、
結果、奇跡的にハイキングコースに戻れたのですが・・・・。

帰りにもう一度寄ってみたら、
「地主様の許可をとってありますから、入ってもオッケー!」という感じの看板が、ちゃんと立ってました。
つまり、その私有地を突っ切るのが、正しいコースだったわけで。

そして、偶然見つけたミラクルポイントは、「北●路コレクション」というそう。
アジア系の像や貴重な骨董などの展示販売をしている博物館のような場所だとか。
興味のある方は、ネット検索してみてください。
実際に中に入った人のブログが出てきます。
中はもっと、私達の想像を絶するぐらいミラクルです。


うぃ~・・・・。
ちゃんと調べておかなかった私が悪いんですよね。icon10
そんなハプニングもあり、人一倍時間をかけて辿りついた頂上!
続 尉ヶ峰ハイキング 

さーーー!
ちょっと遅くなっちゃったけど、やっとお弁当が食べられる!icon03
最高な景色を前に、うっきうきでおにぎりを頬張っていると・・・・・


「うわあああああ~!!!」
奇声を上げる旦那。

蜂に追われてました。

慣れない登山で路に迷い、挙句の果て蜂に追われた旦那様。
下山途中、
おやつに持っていった「コアラのマーチ」を
トヨタのマーチ」といい間違えるぐらい、お疲れのご様子。
マーチは日産です。


なにはともあれ、
山々に癒されることはもちろん、
すれ違うハイカーさんたちとの挨拶や、ちょっとした会話。
それがまた、魅力的ですicon02

さあ、アナタも今週末は、尉ヶ峰登山にGO!


同じカテゴリー(スタッフ)の記事
合格おめでとう!
合格おめでとう!(2013-03-02 20:30)

いつもの光景
いつもの光景(2011-07-05 22:42)

静かな湖畔の森の声
静かな湖畔の森の声(2010-10-29 13:11)

この記事へのコメント :

ハリーのママ
次回は是非、ハリーをお供に。
観音山と川名周辺のハイキングコースは歩きなれていると思う。
別名「歩きの塾」に参加しているおかげか、山歩きはお手の物。
きっと、ペースの速さに着いていけず、置き去りにされることでしょうヾ(--;)ぉぃぉぃ
登るのは大変だけど、頂上まで行くと嬉しいんだよね~。
蜂に追われた旦那さんは大変だけど。
実際にいけないので、写真で癒されました。
2007年11月30日 09:38
Sally
ハリーのママさん

ホント、ハリーはアウトドアが好きですね♪
自然に触れる楽しさを知っているですね(^ー^)
歩きなれているハリーにとっては、尉ヶ峰も、楽々だろうな・・・・。
確実に、置いていかれる~っ(>。<;)
その時は、サリーの荷物をヨロシク!ハリー!
2007年11月30日 20:36

コメント

名前
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
削除
続 尉ヶ峰ハイキング 
    コメント(2)